« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

5/30 ケータイ安全教室

プール清掃の後,外部講師の先生をお招きして携帯電話の使い方や携帯電話の危険について学習をしました。子ども達も真剣に話を聞いて学習していました。

Rimg0225

Rimg0227

交通安全教室

 自転車の点検の仕方や安全な自転車の乗り方について教えていただきました。

Dsc08485

5/30 プール清掃

プール清掃を行いました。一生懸命がんばり,とてもきれいになりました。3年生のEM菌のおかげで清掃も楽にできました。

Rimg0210

Rimg0214

Rimg0207

5/17 一日遠足

上野原縄文の森に行ってきました。火起こし体験をしたり,シアター見たりしてきました。おいしいお弁当を食べて,思い切り

Rimg0144

Rimg0174

Rimg0178




楽しんできました。

6/1 日曜参観

6月1日は日曜参観がありました。

2校時の体育の学習では,保護者の方々にもご協力いただき,じゃんけん列車や転がしドッジボールを楽しむことができました。

Img_1547

Img_1527

4/17 人間椅子に挑戦!

 4月17日体育の時間にみんなで力を合わせて人間椅子に挑戦しました。次は,もっとたくさんの人数で挑戦したいです。

Img_1282

2014年7月 8日 (火)

蒲生小だよりH26.7

Page001_2

Page002_2