たんぽぽ Feed

2018年8月30日 (木)

5月 こいのぼり作成

たんぽぽ・ひまわりのみんなで、「こいのぼり」の飾りを作りました。

Photo_7

好きな色画用紙と,うろこの色を選んで,目はマジックで

かわいく塗りました。

作業を始める前には,のりで机が汚れないように,新聞紙の準備まで

しっかりとできましたよ。

7月 夏のお楽しみ

今年の夏は 暑いアツイ!!!

たんぽぽ・ひまわり11名のお友達で

プールに入ったけど・・・水はぬるくて

温泉みたいでした。

でも,みんな大はしゃぎ!!!

Photo_4そして,たくさん遊んだあとは

これまた 大好きな梅ジュース。

学校の梅を自分たちでちぎって,みんなで

作りました。

みんなそろって「かんぱ~~い!」

楽しい夏のひとときでした。

来年もまた,夏を楽しもうね!!

Photo_6

4月 「出会い!」

 4月、新しく2名のお友達を迎え、

たんぽぽひまわり合わせて11名になりました。

 「出会いの式」では、おうちの方や交流学級の

先生、校長先生たちの前で、堂々と自己紹介を

することができました。

 上級生は、考えてきた「かんげいのあいさつ」を

心を込めて伝えることができました。

Photo_8

2017年8月30日 (水)

7月 かるたあそび

大好きな本は、何度も読んだり読んでもらったりして、お話の世界を味わっています。

この日は、2年生の二人が、「ぼくたちが読みたいです。」と読み聞かせ役を買って出てくれ

ました。

「ヨセフのだいじなコート」という絵本でした。

これまで何度も読んできた絵本でしたが、読んだ子どもたちも、聞いていた子どもたちも、

楽しい時間を過ごしました。

Cimg5633

2014年7月22日 (火)

7月11日 買い物に行きました!

Dscn8307

Dscn8283     「どのお菓子がおいしそうかな。」と,自分の買いたいお菓子を慎重に選び,レジでお金を上手に払うことができました。